>注目記事>同人イベントに参加するならグッズを作成しておこう

同人イベントに参加するならグッズを作成しておこう

グッズ

同人グッズを作成してくれる会社選び

同人とは同じ趣味や志を持っている仲間や集団のことを意味します。同人たちが集うイベントや会合を盛り上げてくれるのがオリジナルグッズであり、それを同人グッズと呼びます。同人グッズを作成するときは、オリジナルグッズを作成してくれる会社に依頼するのが適しています。

従来の印刷会社と同人専門の印刷会社に依頼する違い

従来の印刷会社

従来の印刷会社は、大量注文も可能ですので大量にグッズを作成したいとき、大量の同人誌などを作成したいときに使用するのに適しています。

同人専門の印刷会社

同人グッズや同人誌によっては、強いこだわりを持って作成を希望するケースが少なくありません。そのため、同人専門の印刷会社は細かい注文にも柔軟に対応してもらえるところが多いです。

ポイント制度があるとお得!

同人グッズや同人誌は一度だけでなく、その後も何度も依頼する可能性が高いと考えられます。利用に応じてポイント制度があるとお得に同人グッズが作成できます。

依頼できる同人グッズの種類

印刷

定番のボールペン

ボールペンは仕事やプライベートから幅広く使えるグッズですので、同人グッズとしても人気があります。同人の好きなキャラクターや文字などが入ったオリジナルペンが作成できます。

キーホルダーも人気アイテム

特定のキャラクターや人物を愛する人たちが集まる場合、そのキャラクターや人物がプリントされているキーホルダーも同人グッズとして人気があります。

幅広く使えるタオル

タオルは集まりで使えるだけでなく、普段使用もできるグッズのひとつですので同人グッズとしても人気があります。タオルのサイズや素材も選べるようになっています。

キャンバストート

買い物バッグとして、サブバックとして使用するなどいろいろ使えるキャンバストートも人気のある同人グッズのひとつです。キャンバス時に好きな文字やキャラクターを入れられます。

食品も人気

イベントなどで配るのに食品もおすすめです。キャラクターや文字がプリントされたボックスに入ったチョコレートや、文字やキャラクターが印刷されたクッキーやおせんべいなども選べます。

広告募集中